ダイスオー・ガブリンチョ5弾ダイバトル早くも4組制覇

f:id:ken-kon:20131102204724j:plain

本題の前に…ガブリンチョ5弾初のデラックスレアカードを獲得。

シュリケンジャー。

これが手に入ったのは、正直、凄いとしか言い様がない。

本当にふとした時に手に入るから、わからないもの。

ルーレットスキルのスーパー変身と超忍法を持っているのが一番の魅力。

先日、実は「忍風戦隊ハリケンジャー 10 years after」を

観たばかりでタイムリーでもあったのである。

 

 

そして、今日でダイバトルを4組全て制覇した。
正直、先日紹介したチェンジマンなのだが、
「シールド」が発動するかしないかで決まる気がする。
発動せず、攻撃権が取れれば2ラウンドで勝てたのである。
まあ、相手のルーレットが安定してないので
「シールド」が出ないように祈りながら勝負するのが
一番の攻略法かもしれない。(どこが攻略法だ…)

ちなみにダイバトル残りの一組は…
ゴーカイシルバー・ドラゴンレンジャー・アバレキラー
タイムファイヤー・ハイパーシンケンレッド。
いつかは出てくると思ってた組み合わせ。
ゴーカイシルバーと大いなる力を授けた戦士。
部外者に思えるのはハイパーシンケンレッドだが…
単なる数あわせだろうか。
こちらも体力が少なめだったので、
安定ルーレットで勝負すれば十分勝てる相手だった。
もっともデラックス技のハウリングキャノンは
2000ダメージが飛んでくる上、APもアップするので
相手のペースに呑まれるとまずいけど。

昨日はプレイしてないけれど、今回の弾は
早い段階でダイバトルを全て制覇できたのは
今日は一番の幸運に恵まれたような気がする。