ダイスオー・新ルーレットスキル検証

今日ダイスオーでやったのは、新たなルーレットスキルの検証。
まずは、「勇気の証」。
想像はついてたけれど、「バードニックウェーブ」「アース」と同じ
そのラウンドのAP30アップだった。
正直、有効に使えるのは、マジグリーン・マッスルと
マジシャインだけだと思う。
DX1弾、6弾には素のAPが強いレンジャーが多いし
唯一強力なAPを持つマジブルーは超連携だけでスキルは無し。
超連携の相方・マジピンクもスキル無しの上に
ルーレット最低値は10!
今までのカードは最低値は50以上だったのに、何故こうなった。
結論としては、マジレンジャーは過去のカードがあれば
そっちを使ったほうがいいだろう。

次に…「ジャッジメント」。
通常攻撃と超連携の後に発動、有罪判決が出れば相手の体力が半減。
確実ではないとはいえあの強力な効果がガブリンチョで実現とは…
相手の体力を半減させて一気に必殺技とDX技で1ラウンドキルという
大道芸もできるかもしれない。
自分は既にデカレッド以外の4人を全て手に入れているので
これ全部使うか、特命5弾の超連携「ツィンカム・エンジェル」と
併用して使うかが迷いどころである。
まあ、後者のほうが「ガード」を崩さずに済むしルーレットも安定するので
そちらになりそうだけど。

「友との誓い」は、まだ持っているカードが無いので未検証。
「牙吠」は、ダメージ500だと思うので。

そして今日は3台の筐体をハシゴして色々獲得。

 

f:id:ken-kon:20131104175205j:plain

キョウリュウピンク・アームドオン。
完全にガサツキャラと判断されたせいなのか、完全にパワーキャラに転向。
攻防はピンクとしては強力なものの、APはかなり弱体化している。
取柄といえるのは、高レアで初めて守り系連携スキル「ガード」を得た事か。

f:id:ken-kon:20131104175216j:plain

 

そして…まさかの恐竜大集合キャンペーンのキョウリュウピンク。
早くも超連携「荒ぶる華」が成立。
ピンポイントで引き当てたのは嬉しいところ。
アバレンジャーを3人で組んだ上でキョウリュウピンクを入れれば
攻撃面で強化できそうな感じである。

その後もう1枚、恐竜大集合キャンペーンから…

 

f:id:ken-kon:20131104175241j:plain

 

キョウリュウゴールド。
こちらも同弾のアバレブラックが手に入れば超連携「伝説の継承」が成立。
しかし、これより低レアのガブリンチョ3弾のカードのほうが
使い勝手がいいような気がする。
ガブリンチョ2弾のデラックスレアも使い勝手がいいとは言えず
当時手に入れても音声が無かった事を考えると、
全体的にキョウリュウゴールドは高レア無しでもいいような気がする。
時代錯誤のレンジャーを具現化したのだろうか。