オレカ7章をプレイしてきた

オレカバトル7章が昨日から解禁したので
プレイしてきた。
和の世界観を予想してたら、まさにその通りだったんだけど
西遊記やら北欧神話やらいろいろごっちゃになっているのは
正直なところ、ひいた…
まあだからこそオレカというかコナミらしいというか。
とりあえず☆~☆☆モンスターばかりをとりあえず獲得してきて
ボス戦をちょっとプレイという感じにしてきた。
だけどこの章も、光の戦士ダイヤが大暴れした。
☆6以下のバトルのボスをあっさり粉砕したのだから。

 

f:id:ken-kon:20131215190937j:plain

そして、実はオレカンペキデバイスも先月、購入していた。
これも結構プレイしているけれど、やはりアイテムやモンスターの獲得に
勝利が最低条件になっているために、いろんなモンスターを育てて
勝てるデッキを作っていかなければならないのが魅力なのだろうか。
アーケードとはまた違う楽しみ方でプレイできている。
他の方のオレカのブログを回ってきたところ、
買わなくて正解とか、ぼったくりだとか
かなりボロクソに言われているようだけど
自分は、買ってよかったと思っている。