ダイスオー・来年も続投

まずは、新たに入手したカード。

f:id:ken-kon:20131230192050j:plain

キョウリュウブルー。
ルーレットスキル「アームドオン」を持つカードを初めて獲得した。
技も「ノブハルボンバー」であり、同技ならガブリンチョ3弾のに比べると
ルーレットスキル、連携スキル共にこちらのほうが使いやすいか。

 

f:id:ken-kon:20131230204838j:plain

キョウリュウゴールド。
今回の弾のキョウリュウジャーのグレートレアカードは
シアン、グレーを除いて「強き竜の者」を持っていないのだが
これは「アームドオン」も無いという、一見不遇なカードに思えるが
他のレンジャーのスキルを発動させたいならアリだろう。
また、レアのキョウリュウシルバーとは「きあい」を連携でき
どちらも高体力なので、耐久力戦隊を作るならいいかもしれない。

そして…トレードで入手したカード。

 

f:id:ken-kon:20131230192110j:plain

アバレキラー
ガブリンチョ1弾のキャンペーンで唯一手に入らなかったカード。
デラックスレア相当の強さなのだが…
前半のルーレットの異様な高さと、後半の10が二つで
それでいて体力が最低クラスなので、勝負師的なカードになりそうである。
また「ガブット」が同キャンペーンのカードでしか連携できず
「アタック」もそれほど実用的ではないので、使うには覚悟が必要か。

 

f:id:ken-kon:20131230192125j:plain

ゴーオンゴールド。
前弾のもう1枚のEXレンジャー。
呼び出しにはコスト4が必要なので難しいけれど、
通常レンジャーなら、「かいひ」「ショット」が妹と連携できるので
これでゴーオンウィングスを組めるのが普通に嬉しいか。

そして、ダイスオーが来年も継続が決定した。
そしてタイトルが3年ぶりに変更になる。
タイトルは「ダイスオーEX」。
どうやら、ダイスオーエクスプレスの略称になるようである。
次の戦隊タイトルが「烈車戦隊トッキュウジャー」になるかららしいのだが。
とりあえず気になるのは、未参戦の3戦隊が出るかどうかである。
あと、本当だとしても、まだ先の話とはいえ噂によるとだが…
ダイスオーは次のトッキュウジャーで終了になるとか。
まあガンバライドと同じ5年という事を考えると必然かも。
まあ、だとしても、最後まで楽しんでいきたいと思っている。