オレカバトル経過

オレカバトル7章も、先日新たにモンスターが追加されたけど
忘れてはいけないアイテム。
ゲーム内のゴールドで買えるアイテムで出現するモンスターと戦うと
手に入る。過去モンスターのパワーアップアイテム。

 

f:id:ken-kon:20140122192026j:plain

まずは…ルビーの杖。
暗黒大魔導ジョンガリと戦うと手に入る。
黒魔法使いジヨン、暗黒司祭ジョンガリ、暗黒大魔導ジョンガリに持たせると
「サラマンダ」と名のつく技の威力が上がる。
…しかし肝心のモンスター自身の強さとコマンドに不安が…
正直、「ためる」も、体力の少ないジョンガリには死にスキルになってしまう。

 

f:id:ken-kon:20140122192047j:plain

そして、嵐の箒。
ロック鳥ルフと戦うと手に入る。
これはキャミ、魔女キャミに持たせると
ワイバーン」と名のつく技の威力が上がる。
効果があるのがロック鳥ルフではないのはご愛嬌だろうか。

そして、追加モンスターは、
陽龍ヤンシェンロンが手に入ってない状態。
レアアイテムが入手できないのである。
もうそれ狙いでかなりプレイしているのだけど
5回しか戦えず、ドロップできないのである。
その間に神竜クズリュウ、聖天大斉ソンゴクウ、
雷神竜ククルカンのイラストチェンジが完了してしまっている。
今回は出現が確定条件ではないので、これはまた苦労しそうである。
気長にプレイするしかないだろう。
まあ今回に限ったことではないけれど。