ポケモンXY版メタルチャーム発売

先週に続き、今日もポケセンに名古屋に行ってみたところ
8日に発売されたポケモンXY版のメタルチャームが発売されていた。
どうやらXY初登場の新ポケモンが網羅されているようである。
とりあえず、衝動買いという事で、こちらを購入。
f:id:ken-kon:20140210233450j:plain

フォッコテールナーマフォクシー
カロスの最初のポケモンとその進化系である。
XYの最初のポケモンだったし、お気に入りポケモンでもあるし
衝動買いでも後悔は無いと思う…

そして、過去にブラック・ホワイトまでの全てのポケモン
メタルチャームが発売されたけれど、
その一部が再販されていて、こちらも購入。

 

f:id:ken-kon:20140210233511j:plain

イーブイシャワーズ、サンダース、ブースター、
エーフィ、ブラッキーリーフィア、グレイシア。
実はこれ、真っ先に品切れになって販売終了したもので
こちらも即購入を決めたという。
イーブイも人気高いし、結構たくさん店頭に並んでいたけれど
これもすぐ品切れになりそうである。
ちなみにニンフィアは別売り。

そして、ポケモンバンクポケムーバーもダウンロードして
ポケモンブラックからポケモンを連れてきてるけど
毎度毎度、統合の際のポケモン整理が本当に大変である。
それが終わったら、今度はXYポケモンも集めていきたいところ。