オレカ新章、ダイスオー獲得カード

今日、オレカバトルの新章が解禁されていた。
今回は、「新序章 新たなる旅立ち」である。
今までと違い、新しい章に行けるのではなく、
過去の章である序章に新たに追加された感じである。
とりあえずカードを見てみたけど、
番号が「OB00-???」になっていた。
どうやら序章の090から先に追加された感じである。

 

f:id:ken-kon:20140315225201j:plain


今回の主役は「炎の戦士バーン」。
新序章は、序章までのモンスターと混在して登場するので
なかなか出現せず、結局カードノースキャンデフォルトで出した。
これもやはり合体で色々なモンスターになるので
今後それを試していくことになりそうである。

 

 
あと、ダイスオーでも新たに獲得したカードを紹介。

まずはトレードで獲得したカード。

 

f:id:ken-kon:20140315232321j:plain

DX6弾のシシレンジャー
これでDX6弾の高レアダイレンジャーは全て獲得。
ダイレンジャーはルーレットの爆発力が高いので
パターンはまれば強いのではないだろうか。

 

f:id:ken-kon:20140313110425j:plain

GB5弾のマジシャイン
これでGB5弾のグレートレアカードが全部手に入った。
火力の高さに定評があるので、とりあえず手に入ってよかった。

 

f:id:ken-kon:20140313110434j:plain

GB6弾10人の勇者キャンペーンのキョウリュウグリーン。
やはりブレイブ10の威力が全てだろう。
連携スキルの「ブレード」が、EX弾に入って「かくとう」と共に
「ストライカー」になるので、今なら使い道はあるか。

次は今回の弾の排出カード。

 

f:id:ken-kon:20140313165036j:plain

キョウリュウバイオレット。
今回の弾は、孫娘の弥生がEXレンジャーで登場してるけれど
こちらは先代のドクター・ウルシェード。
ルーレットの爆発力の高さは前弾デラックスレア孫娘と同じだけど、
やはり下のほうに不安アリ。

 

f:id:ken-kon:20140313165016j:plain

アカレンジャー
初代レッドも今回のリーダースキルキャンペーンに登場している。
ステータスは流石に昨年のカードより劣るものの
やはりリーダースキルを生かせればいいのかもしれない。