ダイスオーEX2弾新参戦戦隊

ダイスオーEX2弾の新たな情報が入ってきた。

新参戦の戦隊は、やはりターボレンジャーであった…!

平成元年に放送されたので、もうかなり昔である。

高校生戦隊だった彼らも既にかなりの歳なんだろうな…

それはともかく…普通に強いと感じるカードだったようである。

新たなセンタイスキル「ターボ」の効果も気になるところだが…!!

 

そして…新たに新カードを獲得したので…

 

f:id:ken-kon:20140328233137j:plain

キョウリュウシルバー。

グレートレアでの登場は今回が初めて。

そして必殺技が「トリニティストレイザー」なのはこのカードだけ。

そして何よりカードデザインがデラックスレアよりかっこいいのである。

しかしデラックスレアと必殺技威力は同じだが…それ以外はやはり順当に低下していて

特に体力は最低値だったノーマルカードにも満たない。

前の弾の体力自慢のキョウリュウシルバーを知ってるだけにこれは辛い。

まあこのカードを選ぶなら技で選ぶなり連携スキルで選ぶなりするなら

そのあたりは妥協しなければならないだろう…

ちなみにキョウリュウシルバーはEXレンジャーカードでも登場しているけど

こちらは技はギガブレイブフィニッシュ。

そして初の低レアEXレンジャーとなった。