ダイスオーEX2弾ノーマル、レアカード公開

先日、ダイスオーEX2弾のノーマル、レアカードが公開された。

全体的に、リーダースキルが強化されているように思えた。
いよいよこの2弾から本領発揮といったところか。
とりあえずカードの内容を…

【烈車戦隊トッキュウジャー】
全員がノーマルカード2枚ずつで、1枚は個人技、1枚は共通技。
トッキュウ2号と3号はレアカードもあり、
何やら強そうなリーダースキルを所持している。
特にトッキュウ3号は、ちょっと期待できるかも。

炎神戦隊ゴーオンジャー
ゴーオンウイングスが2枚、ノーマルカードで登場、
全てがパワーアップのリーダースキルを所持。
連携スキルがガンナーでなくなったのがちょっと不満なのだが。

轟轟戦隊ボウケンジャー
レッド以外は個人技がノーマル落ち。
強さ本当にそれ相応になってしまったのが残念。
特にボウケンピンクの安定型ルーレットが失われたのは痛い。
全員がプレシャス持ちというのがポイントかも。
ただイエローは高レアを持ってない事を考えると
欲しいかもしれない。
ちなみにシルバーは個人技。

魔法戦隊マジレンジャー
一弾遅れでマジシャインだけが参戦。
普通にノーマル落ちしたという印象。

超力戦隊オーレンジャー
ガブリンチョでは先走ってキングレンジャーが出たけど
ここで遂に全員が2年ぶりに参戦。

全員レア、しかも全員個人技を実装と、優遇されている。
しかしオーピンクはシールドを失った上に自慢だったルーレットが
見る影も無くなってしまっている。
本当に個人技見たい人しか使ってはいけないカードの気がする。

激走戦隊カーレンジャー
カーレンジャーも特命以来の登場。
全員ノーマルカードだけど、レッドレーサーは個人技。
これはステータスとの相談といったところか。

【EXレンジャー】
ズバーンとウルザードファイヤーが登場。
どちらも低レアなのでそれ相応の強さしか無いけど
コストの低いウルザードファイヤーは出番あるかも。

【ロボ】
低い体力でガブリンチョ以降は出番が来ると思えなかった
マジドラゴンの体力が3400までアップしたことに衝撃を受けた。

【EX技】
スーパーハイウエイバスターとマジカルカーテンが低レア落ち。
マジカルカーテンを持ってないのでほしいのだが…
ダメージ無しのカードは価値あるのだろうか?

…とまあこんなところ。
空き番号になっているまだ未発表の高レアは…
とりあえずトッキュウ1号はグレートレアだろう。
4号、5号は流れからしてデラックスレアに間違いないだろう。
あとはゴーオンジャー全員、初参戦のターボレンジャー全員だろう。
トッキュウジャー以外でロボも2種類ほどありそうだが。