初のダイスオーファンブック購入

先日、初めてダイスオーファンブックを購入してみた。
今までスルーしてきたけど、初めての購入となった。
基本的な遊び方から上級者に向けた情報まで幅広く
情報が盛り込まれているのだが…
正直、ダイスオーは通りすがりにプレイするチビッ子が多いだけに
こういうのを買ってなかったりすることが多いんだろうな…
そんな感じでしみじみしながら読んでみた。

そして…EX3弾の情報が一部入っていた。
まあ想像はついていたが…
敵とのバトルで、シュバルツ将軍が登場するようである。
ここで遂にスペシャルバトルがドゴルドから切り替わるのだろうか?

そして…新たな獲得カード。

 

f:id:ken-kon:20140520221829j:plain

トッキュウ1号。
グレートレアは2弾連続で出ているので目新しさは感じないけれど
攻撃が高く、さらにリーダースキルでも攻撃がアップする。
体力の少なさが難点だろう。

 

f:id:ken-kon:20140520221900j:plain

こちらはトレードで手に入れた
リーダースキルキャンペーンのニンジャホワイト。
EX1弾のキャンペーンで唯一未入手だったカード。
使うならやはりリーダースキルの効果のEXゲージアップを
最大限に活用する事だろう。
ガブリンチョ4弾の高APが若干下がってしまったので
リーダーでなければそちらを使うべきだろう。

 

f:id:ken-kon:20140520221935j:plain

こちらもトレードで手に入れた
ゴーカイグリーン・ゴールドモード。
当時のゴーカイグリーンは、ルーレットの2弾目までが高く
それ以下が酷い数値というパターンが多く、これもその1枚。
それでもルーレットの2弾目に100があるゴーカイジャー
ゴーカイピンク・ゴールドモードだけなので
それなりに期待はできるかも。
そして何より、この前の弾に出たゴーカイレッド・ゴールドモードより
APが高いというのも地味に長所といえる。