トッキュウ6号のフライング参戦

先週稼動のEX3弾から使用できるようになったトッキュウ6号。
稼動当時はダイバトル対策を色々立ててばかりで
一度も試してなかったので、今日は初めて使ってみた。
流石にデックスレアではないけど、レアカードで。

驚いたのは、今までの追加戦士であるゴーカイシルバー、
ビートバスター、スタッグバスター、キョウリュウゴールドが
ダイスオーに登場した際にはボイス無しで終始無言だったのだが
トッキュウ6号は初登場と同時にボイスも入ってたのである。
もっとも2弾までの他のトッキュウジャーのように代理ボイスかもしれないけど。
まだトッキュウ6号が作中に登場してないのでわかってないのだけど。
ボイスはとりあえず渋い感じかな…
技は…まあトッキュウジャーらしいユニークな技なので
一度は使ってみることをお勧めしたいところである。

それにしても…今回の弾では散財しないつもりが
今日一日で2800円使ってしまった…
近所の店が稼動していなくてその反動でやりまくってしくじった感じ。
高レアが手に入るまでとやりまくった結果がこれである。
なんか、出ないときは出ないという悲劇を地でいってしまった感じである。
それでやっと手に入れたのがコレである。

f:id:ken-kon:20140616175817j:plain

デカレンジャーロボ。
デカレンジャーロボの高レアはDX4弾のロボコレクション以来だけど
当時獲得できなかったので、今回ようやくという感じである。
今までは高体力、低火力だったのが逆転。
必殺の威力が、グレートレアで最高値の3900までアップしている。
一体デカレンジャーロボに何があったというのか。
その反面、耐久力は問題があり
体力は3100と低い上に、守り系スキルが無い。
ルーレットも安心できるような数値とは言い難いので、
ルーレットで負けても強襲で逆転勝ちというパターンが作れればという感じか。