ダイスオーEX4弾稼動

今日稼動だったので、早速プレイしてきた。

まあROM替え弾ではなかったので、目新しいものは無かったけど。

とりあえずむずかしいクリア後の特別なバトルは…

レンジャーとバトルでは、DX5弾と同じドリーム戦隊で

ビッグワン、メガピンク、レッドファルコン、ギンガブルー、ゴーイエロー。

エクスプレスカードはガオキング。

敵とバトルでは、ウルザードが登場した。

 

そして…告知によりEX5弾では大戦隊ゴーグルファイブが参戦が発表。

これでいよいよ全戦隊が登場ということになる…

 

本日手に入れた高レアを紹介。

 

f:id:ken-kon:20140807153925j:plain

シンケンレッド(薫)。

スーパーな姫しかEXレンジャー化してなかったけど、

ついに従来の姫がEXレンジャーとして初登場。

体力が高い替わりに、コストは3なのでちょっと発動に難があるものの

通常レンジャーとして使うと、高体力と高APが魅力。

EX1弾の殿と同じ、センタイスキル発動率アップのリーダースキルを持ち

あちらと使い分けることができるのも魅力だろう。

 

f:id:ken-kon:20140807153911j:plain

超トッキュウオー。

まさかの前弾デラックスレアに続いてグレートレア落ちで登場。

やはりスケールダウンは避けられないものの、ルーレットの爆発力は若干上。

受身系のスキルしか無いが体力も高く、

デラックスレアの代用品としては十分だろう。

 

f:id:ken-kon:20140807153934j:plain

レッドホーク。

全38戦隊大集結キャンペーンから1枚目を獲得。

レッドホークが高レアで登場するのは初登場の特命5弾以来2年ぶり。

あちらが獲得できなかったので、これは嬉しいところ。

これ1枚スキャンすれば、それだけでジェットマンが登場。

それで登場した仲間の強さはそれぞれノーマルカード相当だったけど

バードニックウエーブも発動し、全員で連携攻撃が可能、

チームスキルも全員ストライカーになる。まさに至れり尽くせり。

ただ、カードでジェットマンを組む場合、このカードはストライカーなので

ジェットマンでは前弾ノーマルのイエローオウルとしか連携できない。

リーダースキルのAP大アップ、バードニックウエーブのAPアップで

勝負をかけるのがセオリーになるだろう。