ダイスオーEX4弾・高レアロボに関する吉報

ダイスオーEX4弾にて、新たに登場した2大ロボの

ビクトリーロボとバトルフィーバーロボ

最高レアという事もあり、手に入れるのは容易ではない。

しかし、カードは獲得できなくても、プレイヤーが使用する方法がある。

まあ簡単なことだし、容易に想像がつく事ではあるけど、

それぞれが所有する戦隊のメンバーをリーダーにする事である。

必殺技も高レアカードそのままなので、やってみる価値はあると思う。

強さまで高レアというわけにはいかないけど。

 

新たに獲得した高レアカードを紹介。

 

f:id:ken-kon:20140817185951j:plain

ファイブブルー。

ファイブマン4枚目は、星川兄弟の次男。

パワーファイターの割に体力が低い。APも290と、心もとない。

リーダースキルの体力大アップに期待といったところだろう。

これでファイブマンはリーチとなったけど、

あと一枚がなかなか獲得できないのだろう…

ターボレンジャーの時もブラックだけなかなか手に入らなかったからな…

 

f:id:ken-kon:20140812194624j:plain

ペンタフォース。

バトルフィーバーにDX技が搭載された。

コスト4なので、発動は難しいかしれないけど、

バトルフィーバーにそのまま使わせたら、意外と発動率が高かったと思う。

必殺アップの効果の恩恵を受ける前にこの技でとどめを刺す事が多いけど。

 

f:id:ken-kon:20140812194552j:plain

アバレッド。

全38戦隊大集結キャンペーン4枚目。

アバレンジャー自体がなかなか手に入らないケースが多いので、

手に入れればなかなかラッキーといえるだろう。

しかし単体の強さとしては、ガブリンチョ1弾ガブットホロキャンペーンの

下位互換という程度でしかないのが残念なところ。

ちなみに自身はアバレッドはそのガブットとこのカードのみ筐体から獲得で

特命2弾デラックスレアはトレード、

特命3弾低レアとガブリンチョ6弾デラックスレアは未入手。

 

f:id:ken-kon:20140817185909j:plain

リュウレンジャー。

5枚目は、初めて高レアでセンタイスキル・気力を搭載したカード。

体力も若干高くなっていることもあり、デラックスレアを差し置いて使ってもいい。

 

f:id:ken-kon:20140817190033j:plain

最後はトレードで獲得のトッキュウ6号。

コスト2を考えれば、すぐ発動できるのが嬉しいところ。

レンジャーカードとしては、攻撃が高く、リーダースキルでさらに上がるけど

必殺が低く、前弾低レアより低いのはいただけないか。

トッキュウジャー6人を一度に参戦させるために使う程度かも。