パステルとサッピツ

ポケモンアートアカデミーのレッスンも、

最近ようやくマスターコースのレッスンを始めた。

とりあえずパステルとサッピツの使い方との事。

サッピツがなかなか面白いんだけど、結構難しい。

影付けとハイライトの付け方、レッスンとサブレッスンをやっても

いまひとつという感じだったので、もう一枚フリーで描いてみた。

 

f:id:ken-kon:20140818190445j:plain

ヒノアラシ

パステルとサッピツの練習にはうってつけだった。

背中の炎が自然に描けたように思える。

 

そしてもう一枚、絵の具で描いたもの。

 

f:id:ken-kon:20140818190516j:plain

グレッグル

背景は本当は海なのだけど、色合い的には陸にも見えるので。

しかし影の付け方、アドバンスの終了テストのピカチュウのを参考にしたけど

とりあえず…グレッグルらしさは描くことができたと思う。