ダイスオー新獲得高レアカード

今日はもう獲得カードだけ紹介してみる。

 

f:id:ken-kon:20140908171117j:plain

ゴーレッド。

全38戦隊大集結キャンペーンカードなので、これ1枚で

ゴーゴーファイブが出せるけど、この弾ではレッドが低レア、

他の4人もノーマルで出るのでそちらでの需要は低いかもしれない。

単体だと体力が高く、APも特命2弾に次ぐ高さ。

リーダースキルの防御大アップ、レスキューも実装しているので

耐久面ならかなり頼りになるだろう。

そして3年ぶりの個人技実装。

…とはいえ、他のカードに比べてしまうと貧弱に見えるかもしれない。

まあゴーレッドはDX弾までの他のカードが酷すぎたのだが。

 

f:id:ken-kon:20140908171139j:plain

ビクトリーロボ。

これでこの弾で初登場したレンジャー、ロボは全て獲得した。

ゴーゴーファイブのロボらしく、耐久力と守り系スキルで戦える。

しかし4つもロボスキルを持ちながら決定力のあるものが無いのが残念。

最高レアでは珍しく会心も無いので、シールドで防がれると

先攻を取れても反撃が厳しい事になりかねない。

 

f:id:ken-kon:20140908171220j:plain

こちらはトレード獲得のカンゼンゴーカイオー。

ステータスは同弾低レアとは一回り程度の差しか無いけど

ロボスキルは会心、防御、シールドと攻防が優れていて

特に守りは二つスキルがあるので発動率が高いのが魅力。

これが排出された当時はルーレットで勝たないと攻撃できなかったので

このカードは同弾グレートレアのキョウリュウサムライハオーと

エンジンオーG12に出し抜かれる可能性があったけど

現在の先攻後攻ルールなら、十分近年のロボとも渡り合えるだろう。