ダイスオー最終弾ダイバトル

ダイスオー最終弾は、初日と先日の日、月曜はプレイしたけど、

それ以外の日は、レンコのみというとんでもないプレイをしてきた。

そんなこんなで既に金額は10000円を超えている状態。

正直なところ、ここまでやったのを今はちょっと後悔していたりする。

月曜まではグレートレアが1枚ダブっただけで順調だったのだが

今日はキャンペーンカード狙いでレンコしてみたところ、

3500円つぎ込んだ挙句にダブるというとんでもない状態に。

今まで同じようなパターンで後悔したことは何回もあったけど、

金額としては今回が最高額となってしまったのである…

本当に最後まで反省が無いなと実感したのである。

 

とりあえず、最終弾のダイバトルの組み合わせが判明したので紹介。

まずは…

 

トッキュウ1号、レッドバスター、ゴセイレッド、

ゴーオンレッド、ボウケンレッド。

前弾のパターンから容易に想像がついた組み合わせ。

EXカードはアカレッド、ロボはトッキュウオーを使用。

センタイスキルはダメージアップ系と追加ダメージ系。

それだけに1ラウンドで先攻を取られるだけで体力が全部飛ぶケースもある。

「特命」「炎神ソウル」の空撃ちを期待できるかもしれないが。

 

次は…

アカレンジャーアオレンジャーキレンジャー

モモレンジャー、ミドレンジャー。

最後に相応しく、ゴレンジャーが登場。

EXカードはゴレンジャーストーム、ロボはバリブルーン。

地力が強い上、センタイスキル「レジェンド」によるスキル封殺もある。

間違いなく毎ターン発動してくると言っても過言ではないので、

センタイスキルに頼らないパーティが必要かも。

 

次は…

ゴセイレッド、ゴセイピンク、ゴセイブラック、

ゴセイイエロー、ゴセイブルー。

ダイスオー最初の主役、ゴセイジャーが相手。

EXカードはゴセイナイト、ロボはデータス。

センタイスキル「護星天使」は、体力とAPがアップする。

正直、ダイバトルのようなステータスの高いバトルでは致命的にもなりかねない。

 

最後は…

トッキュウ1号、トッキュウ2号、トッキュウ3号、

トッキュウ4号、トッキュウ5号。

これはもうお約束。トッキュウジャー。

EXカードはトッキュウ6号、ロボは超トッキュウオー。

レンジャーが1号が最大120、他は110と、とんでもない爆発力のルーレット。

ルーレットで負けた上に「のりかえ」が発動すれば、

体力が6000ほどあっても一気に飛ぶ可能性もある。

まさに最強最後の相手といってもいいかもしれない。

レンジャーバトルが無理なら、ロボに賭けるのも手かもしれない。

 

最後に新たに手に入れたカード。

f:id:ken-kon:20141125201148j:plain

データス。

最後の弾に高レア枠を手にしたロボは、まさかのデータス。

攻防は平凡だが、ルーレットは最大750。

これはDX6弾ダイバトルのゴーカイオーでしか見た事がない数値。

しかし最低は50と、高低差700という記録もある。

最低値は怖いけど、他の数値が出れば十分強いといえるルーレット。

ロボスキルも、他には存在しない5つ所持。

会心、追撃の両方が発動すれば、他の高火力ロボにも引けを取らないだろう。

強襲、防御、反撃も、小粒ではあるけど、型にはまればかなり有効かも。

データス最強説あるぞ…!!

 

f:id:ken-kon:20141125201015j:plain

デンジレッド。

言わずと知れたデンジマンを全員出せるカード。

流石に特命2弾より一回り小さい数値が目立ち、必殺は1900と低い。

センタイスキル「デンジストーン」で攻撃を上げられるので、

そこで差別といったところだろう。

また、チームスキル「ストライカー」は、同弾デンジマンと連携できないので

どうしてもしたいなら特命以前の弾のカードを使うか

1枚でデンジマンを全員出したほうがいいだろう。