オレカバトル新3章・2期

というわけで、本日からということでプレイしてきた。

今回は、店に行ったら既に解禁済みだったため、すぐプレイできた。

何体かは目にできたものの、とりあえず獲得できたモンスターがまだ少なく、

通常捕獲ができる2体のみしか獲得できていない。

 

f:id:ken-kon:20150115175807j:plain

とりあえず獲得できた一体が、風隠の族長オロシ。

攻撃に状態異常付与が多い厄介なモンスターである。

 

アイテムは、とりあえず猛毒の根を手に入れたのだが

こちらの使用方法をまだ確かめていない状態。

まだプレイ回数がそれほどでもないから仕方が無いとも言えるか。

ちなみに1期のモンスターは、実は全て獲得している。

ダイスオー終了間際だったのだが、オレカもちゃんとやっていたという事で。

 

ダイスオーも新たに獲得できたカードがあるので紹介。

正直なところ、前回の紹介が最後になると思ったのだが

新規にカードを排出できたのである。

 

f:id:ken-kon:20150115175913j:plain

タイムレッド。

これで2弾続いたキャンペーンカードは合計32枚獲得である。

APと体力が自身最高になり、特にリーダースキルで

体力と攻撃を上昇できるので、控え目なAPを持つタイムレンジャーとしては

最も相応しいカードに仕上がっている。

反面、必殺が自身最低となり、ガブリンチョ2弾低レアをも下回って

リーダースキルも初めて必殺アップではないので、

そちらは期待できなくなってしまった。

必殺に頼らないタイムレンジャーを組むならこちらを使うといいかもしれない。

このキャンペーンは、極端な弱点が色々出てきているように思えるけど

長所を生かせるカードが多いように思える。