オレカバトル新4章

先日、ようやく4章1期のモンスターを全部集めたので。

 

f:id:ken-kon:20150326190717j:plain

まずは主役の進化系である鋼騎士クロム。

進化前からある鉄壁のかまえと必殺のかまえの使い勝手が悪い難点かもだが

とりあえず剛剣クロムダイトを増やしたいところ。

 

f:id:ken-kon:20150326190748j:plain

こちらも新戦力として登場した戦斧闘士ゼノビア

骨砕撃をくらった相手は、コマンドのひとつがミスになる。

ボス戦などの長期決戦に使うと相当な効果を発揮する。

すばやさが低く、対人戦だと真っ先に狙われるのが難点だが。

 

f:id:ken-kon:20150326190806j:plain

オーガ。

ボス戦でゼノビアと共に登場するのだが、

レアアイテムの指輪をそれぞれ交換して持たせると

攻撃がアップするというおまけ付き。

 

f:id:ken-kon:20150326190831j:plain

魔剣王パズズ

1年前登場のパズズが進化。

イビルソードや会心の一撃が相当頼りになるだろう。

 

f:id:ken-kon:20150326190842j:plain

火炎の勇者バーン。

勇者キャラがこれで3人目になったが、☆☆☆☆ランクは初。

フレイムソードによるやけどの追加効果はかなり頼りになるだろう。

 

f:id:ken-kon:20150326190930j:plain

煉獄王アレス。

まさかのアレスが魔王ポジションで登場した。

アレスに一体何があったのか…マルドクと同じ感じだろうか。

ちなみにこちらはそのまま獲得できる。