初・ラグーナテンボス2

前回の記事の続き。

今の時期は、ショーは全て午後からのようである。

 

まずはテーマパークとしては定番のキャラクターショー。

 

f:id:ken-kon:20150409165359j:plain

このショーは今は毎日やっているものの、

去年は曜日によってはやっていない日もあったので

いろんな意味で貴重かもしれない??

 

f:id:ken-kon:20150409174020j:plain

こちらはミュージカルレビューショー・ラグリレ。

こちらも定番中の定番だけど、目の前に有料席が設置されている。

実は今月6日から、前2列は有料席となった。

ダンサーの方々を間近に、という人にはお勧めなんだけど

かつては無料だったので最前列にも気軽に座れて、

ダンサーの方々を身近に感じられる魅力があったのだが…

今思うと、AKB48もこんな感じが魅力だったんだろうか。

でも近年は、最前列は禁止されているにもかかわらず

荷物で席をずいぶん前の時間に取ってしまう人もいたし

こういう席は、初めての人に譲るべきだと思うのだが…

だからこそ、取るべき手段を取ったといったところか?

まあ、3回のショーの内1回は利用してもいいかもしれない。

この日は利用しなかったけど。

 

そして、自身としては初体験となるプロジェクションマッピング

3DSで撮影したけど、まあほとんど画面を見ずに撮影したらこんなもの。

 

f:id:ken-kon:20150409190324j:plain

f:id:ken-kon:20150409190245j:plain

f:id:ken-kon:20150409190708j:plain

ラグナシアのは、会場を取り囲む建物の2階全体に映し出されるので、

撮影なんかではその凄さは絶対に表現できないだろう。

生で見て、その凄さを堪能すべきと言えるだろう。

 

しかし…禁止されているにもかかわらずフラッシュを使って撮影したり

光を発しながらビデオ撮影する迷惑な人がいるのも事実。

光を使った催しなので、そんなものを使うと光が相殺されて

綺麗に映らない上に、他の人の迷惑にもなるという事を、

ちゃんと予習してから来てほしいものである。