オレカバトル 新6章

解禁した当日はプレイに行けなかったけど、今日はなんとかプレイすることができた。

チビムウス杯の告知まであり、また大変な日が続きそうな予感をしつつ

とりあえずチビムウス杯の事を調べてきた。

 

チビムウス杯は、ランク☆☆のモンスター限定らしいので

☆☆☆☆のモンスターを持っている事が多い小学生には

辛い状況かもしれない。

 

とりあえず、自分が使ってみようかと思ってるモンスターを紹介。

 

f:id:ken-kon:20150917212943j:plain

魔法使いジヨン。

サファイアの杖を手に入れてから、育てなおしてみたけれど

ただでさえ安定感のあるコマンドルーレットがさらに強化された。

☆☆ランクで、アイテムの効果の恩恵が明らかなモンスターは少ないので

ここで活躍させられればと思う。

 

f:id:ken-kon:20150917213125j:plain

ロレル。

これまで、使用できないムウス杯以外では

高いすばやさで自分の替わりに仲間に行動させられる

「フンキの踊り」を武器にメインモンスターをサポートしてきた。

今回、☆☆ランクしか使えない中でも活躍できるだろう。

 

あと1匹はまた未定だけど、属性ボーナスですばやさ、攻撃を高められる

水属性を使いたいところ。

 

 

その傍らで6章のモンスターも幾つか獲得してきた。

f:id:ken-kon:20150917212700j:plain

天戦士クレイ。

今弾の主役だが、初の「天使」。

それ以外は、オーソドックスな戦士タイプのコマンドとステータスだろう。

とはいえ、余計なコマンドが無いので、それが一番使いやすいのだが。

ちなみに、スライム村出現の時にレベルを上げるために使ったところ

一回でLV.10になった。

どうしてそれが可能だったかは、皆の目で確かめてもらいたいところ。

 

f:id:ken-kon:20150917212635j:plain

スライム・エンジェル。

遂に天使族のレベル上げが可能なスライムが登場した。

今弾は天使が多いので、まず作っておきたいところ。

 

f:id:ken-kon:20150917212718j:plain

大地の勇者ロック。

やはりというか何というか登場。

ちなみに元となるのは騎士ロックの方。

 

f:id:ken-kon:20150917212729j:plain

光王エーリュシオン。

今回のボスなのだが、これもまた癖が強く、

「怠惰の罰」は「ミス」「ほほえんでいる」などで何もしなかった相手に

攻撃を仕掛ける。

同様に「憤怒の罰」は、攻撃した相手に攻撃を仕掛ける。

こんな感じで、相手の行動によって反撃するのだが

使いづらさがこれも半端ではない気がするのだが…!!