チビムウス杯を終えて

今日で、オレカバトルのチビムウスカップが終わった。

今回は、開催期間中は毎日プレイするという無茶をしてきたのだが…

今回は、今までみたいにそんなに盛り上がらないのかと思ったが

予想以上に気合の入れた育成していた人が多かったように感じる。

ランク☆☆だと、全体的に火力勝負で

やるかやられるかの、短期決戦になりがちになるのである。

戦士系に多い「会心の一撃」「必殺の一撃」を始めとして

同じランクのモンスターであれば一撃で倒せるので

先制するか、ミスらないコマンド構成が必要となる感じである。

とはいえ、自分が今大会で脅威を感じたのはこちら。

 

f:id:ken-kon:20150927224205j:plain

黒魔法使いジヨン。

自分はちゃんと育成できてないのだが、

コマンドに「サラマンダ」が多く並び、

パワーアップアイテムの「ルビーの杖」で、その威力を高めている。

自分は水属性3体で固めていたため、

サラマンダ一撃で全員HP満タンから一気に全滅した。

f:id:ken-kon:20150927224233j:plain

ドラン。

知ってる人は知っている、レッドドラゴンに変身して攻撃する。

「火竜の息」が、黒魔法使いジヨンと同じく強力。

ただこちらの方が若干ダメージが低く、全滅には至らなかったが。

 

はっきり言って、強力な全体攻撃が怖かった。

そのため、一体攻撃のモンスターは、そこまで怖くなかった印象だった。

 

今回の大会のモンスターは、好みで選んでも

戦えそうな感じだったので、

割と楽しめる大会になっていたのかもしれない。

高ランクが使えると、使うモンスターが

限定されがちに思えるのである。

 

さて、新6章のモンスターを集めなければ…