今年最後のクリスマスイベント

これまでラグナシア、パルケでクリスマスを過ごしてきたけど

クリスマスシーズンが終わりつつある昨日、インしてきたのは

どちらでもなく、6月以来となるスペースワールド

 

f:id:ken-kon:20151221115417j:plain

前回と違い、日帰りでスケジュールを立てたため、大変だったけれど

何とか11時に到着する事ができた。

少々天気がぐずついていたものの、屋外アトラクションも楽しめる感じだった。

 

 12時前には前回も利用した「ラッキーダイニング」で食事。

ここでグリーティングも行われた。

f:id:ken-kon:20151221120611j:plain

今回はラッキー&ヴィッキーが登場。

ラッキーは、半年前に会った事を覚えててくれて、物凄く嬉しかった。

前回、いつかまた来ると約束していたけれど、見事達成。

2人からはサインももらうことができたのかまた格別。

 

この後、2人はヘンドリクスと共にビンゴ大会に登場。

 

f:id:ken-kon:20151221123247j:plain

 

今日は、前回乗れなかったアトラクションに乗ってきた。

f:id:ken-kon:20151221162547j:plain

ヴィーナスGP、ブギウギコースターはそれぞれ

乗る時に掛け声をかけるアトラクション。

f:id:ken-kon:20151221161738j:plain

タイタンにも乗った。乗ったのは全部ジェットコースター…

こちらは5曲のうち好きな曲を席に流すことができるのがポイント。

今まで自分が乗ったジェットコースターと比べると、風を切る感覚が気持ちよく

癖になりそうな感じがまた良かった。

 

サウンドグリーティングは雨で中止になり、

ステージで普通にグリーティングが行われた。

f:id:ken-kon:20151221151231j:plain

ぬいぐるみと同じポーズのラッキー。お茶目である。

でも、この時に一瞬だけど、物凄いダンスを披露した。

ラッキーはダンスが凄く上手いと聞いていたけれど、まさかここで観れるとは…

ヴィッキーもとても感動していたぞ…!!

ヴィッキーとはまた来ると約束したけど、何時になる事やら…

 

f:id:ken-kon:20151221150555j:plain

今回もハリーに会えたけど、ハリーも覚えていてくれていた。

 

夜5時30分になると、パークがイルミネーションに包まれた。

 

f:id:ken-kon:20151221174010j:plain

f:id:ken-kon:20151221174039j:plain

f:id:ken-kon:20151221174231j:plain

f:id:ken-kon:20151221173915j:plain

そして今日のメインイベント、クリスマスエブリディ。

f:id:ken-kon:20151221192015j:plain

日本、世界で有名なクリスマスソングのオンパレードで

自身も一体化する感覚が癖になるショーだった。

この時は、これまで観てきたどんなショーより癖になった。

乗り乗りで、歌も口ずさんで。こんなショーは初めてだった。

 

ショーが終わると一目散に退園。新幹線が最終しか無かったので、

乗れないとその日のうちに帰れなくなるからである。

あわただしい1日だったけど、本当に楽しい1日となった。

ヴィッキーとの約束も、果たさないと、である。