ポケモンを色々報告

とりあえず、ポケモンに関する事を色々報告。

 

まず、先日発売のバーチャルコンソール版は、

赤をクリアし、ミュウツーを捕まえるところまで進めた。

ポケモンリーグは、1回ワタルに負け、2回チャンピオンに負けて

4回目でようやくクリアになったわけだが…

正直、こんなに難しかったっけ、という印象だった。

とはいえ懐かしかったし、現在のシステムに慣れた今でも色褪せずにプレイできたので

昔を懐かしみたい人に十分オススメできる内容。

逆に今の子供達にはちょっとオススメできないけど、

昔はこんな感じだったと、知りたいならやってもいいかもしれない。

単にミュウが欲しい人は買うだろうけど…

 

ポケモンスクラップ2016は、16枚まで集め、

あとはマスターボールを残すのみとなったけど、正直、入手は躊躇している。

まあ使う相手が今居ない事と、来月はBコースのスタートがあるので

そちらの賞品次第にしようと思う。

 

そしてポッ拳だけど、勢いに任せて買ったものの

自分は格闘ゲームが苦手で、自信は全く無いものの、

そんなに時間をかけずにプレイすれば、そんな自分にも十分楽しめる内容だった。

…しかし、オンライン対戦となると話は別。

全国の猛者達に手も足も出ない。あまり勝てないだろうな、という軽い気持ちだったけど

予想以上に勝てなさ過ぎて、初期ランクであるランクE5ですら

足を踏み入れる事のできない神の領域に感じられる。

自分はわざわざズタボロにされるのを楽しむようなマゾではないので

オンラインはほどほどにしておけばいいかな…

f:id:ken-kon:20160324215802j:plain

しかしこのゲームはオンラインこそ醍醐味といえるゲームなのに

それやらなかったら、意味が無いような気がするのだが…

現にWi-fiサービスが終わってからは、いたストWiiはプレイしてないし…