さよなら、スペースワールド

いよいよ、スペースワールドのファイナルまで40日になった。

そんなわけで、昨日と今日で、最後のスペースワールドに行ってきた。

本当は9月のヴィッキーライブを観に行った日で最後にするつもりだったけど、

ラッキーに惜しまれた事、そして自分もまだ迷っていた事もあったので

本当の本当に最後にしようと考えたのである。

 

予想はしていたけれど、月曜なのに結構な混雑。

アトラクションも3大ジェットコースターは当然のように

行列になっていた。

そのため、アトラクションは、空いてるところを回る感じになった。

 

そしてもちろん、グリーティングにも参加。

f:id:ken-kon:20171120113746j:plain

バーロック男爵には、あまり会う機会が無かったけど、

会ってみると本当に愛嬌のある悪役だった。

 

f:id:ken-kon:20171120132306j:plain

アントントン。最後まで笑顔で、とアピールした彼には

本当に感謝である。

彼のおかげで最後まで笑顔でいられたのだから…

 その後、一度園から出てホテルにチェックインして

夜の6時半に戻って、タイタンVに乗ってきた。

夜になってコースター頂上からの夜景は素敵だった。

すぐ猛スピードでの疾走だったので、ものすごく余裕は無かったけど。

でも無くなると思うと、やっぱり惜しいと思えるアトラクションだった。

f:id:ken-kon:20171120191311j:plain

f:id:ken-kon:20171120191141j:plain

f:id:ken-kon:20171120192231j:plain

f:id:ken-kon:20171120192406j:plain

夜のイルミネーションも、今日で見納め。

といっても、2年前のクリスマスシーズンの時しか見ていないのだけれど。

やっぱりこれを見ているだけでも名残惜しくなる。

 

f:id:ken-kon:20171120195217j:plain

そして閉園直前にはミス・グッドナイトに会えた。

悪役だそうだけど、ヴィッキーライブの時はショーで素敵にやってたからな…

彼女には結構弄られたけど、それもまた楽しかった。

 

これで1日目は終了。

 

2日目、火曜日。ホテルから出た時に気づいたけれど、

既にプールエリアは解体作業に入っていた。

f:id:ken-kon:20171121090945j:plain

 

まだ大がかりには始まっていないようである。

まあまだスペースワールドが閉園していない状態で

本格的に解体はできないのだろう…

 

f:id:ken-kon:20171121091520j:plain

開園前。入口のこのメッセージが既にファイナルを物語っている。

終わるんだな、と改めて実感した。

 

今日は、流石に月曜よりは混雑は緩和していたけれど、

それでもファイナルが近いせいか人が多かった。

そんな中、この日もオープン。

 

f:id:ken-kon:20171121100535j:plain

初めてムニムニ博士に会えた。

落ち着いた感じの優しい(ヴィッキーの)おじいちゃん。

これが最初で最後になっちゃったよ…

 

この後は、昨日できなかったジェットコースター巡り。

最初から超高速で急上昇するザターンをはじめ、

昨日乗れなかった全部のジェットコースターに乗ってきた。

待ち時間ほとんどなしで乗れたので、本当に悔いなく楽しんでこれた。

 

昨日も会ったけど、今日もラッキーに会えた。

またラッキーにまた来てほしいとせがまれたけど、

もう前回と違ってこれで終わりとしっかり心を決めてきたので心苦しかったけど、それをしっかり伝えた。

f:id:ken-kon:20171121130653j:plain

がっちりと抱き合ってきたよ…これは本当に忘れられない。

 

そして…身支度を整えて最後のグリーティングに挑んだ。

まずはハリー。彼もやっぱり最後まで笑顔で、を心に持ってた感じだった。

ハリー曰く、スペースワールドが終わったら

また宇宙に冒険の旅に出るらしい。

まあ想像はしてたけど、喜んで送り出す理由になる感じかな…

f:id:ken-kon:20171121150125j:plain

ヘンドリックスにも会った。

先ほどラッキーズダイニングでラッキーと3人で思い切りハグしてきたけれど

彼ともまた最後に会えたのは嬉しいところ。

f:id:ken-kon:20171121150605j:plain

そしてヴィッキー。本当に良くしてくれたヒロインである。

f:id:ken-kon:20171121152000j:plain

彼女とは初めてのインパークの時は会えなかったけれど

本当に良くしてくれて、最後のこの通りである。

 

自分でも悔いの残らないように楽しんできたけど、

やはりラッキー達の存在は大きく、最後まで笑顔で、を貫くことができた。

ラッキー達には本当に感謝である。

2年半で8回、内今年のインは5回と、自分もスペースワールドのファイナルを

惜しんでいたんだと、改めて実感した。

最初に行った時は本当に突然行きたくなって実現させたのだけど、

本当に満足なまま終わることができて、よかったと思う。

でもスペースワールドはあと40日、ファイナルに向けて頑張っていくのだろう…

最後まで見守る事は叶わないけど、遠くから応援していきたいと思う。

 

f:id:ken-kon:20171121100630j:plain

改めて…今まで楽しい思い出を、本当にありがとう!

最後まで笑顔で頑張れ、ラッキー、みんな!!