スペースワールド、解体が始まる

You Tubeを見てたら発見したので。


スペースワールド「ザターン」の解体がはじまる 2018年1月19日

 

スペースワールドの解体が本格的に始まったようである。

既にプールエリアは閉園前から解体が始まっていたけれど

遂にレギュラーエリアもメスが入ることになったといったところか。

 

解体が始まったのは、スぺワが誇っていた絶叫マシン「ザターン」。

ロケットスタートが目玉となっていて、自分も2回乗っている。

ザターンはオランダに引き取られる事が既に決まっているので、

真っ先に解体されるといったところだろうか?

 

こうして解体されるのを目の当たりにする近場の人の心境はどうなのだろうか?

自分は、11月の最後のインパーク以来現地に行ってないから(そもそも行く理由無い)

まだ実感がわいてないのだけど、やはり切なく悲しい気持ちなのだろうか?

13年前にポケパークが解体される様子を見ていた時は

半年で終わることが分かっていたので、そんなに悲しみはしなかったけど

27年もの間、当たり前にあったテーマパークが無くなるのは

やはり相当なんだろうな、なんて思ってしまう。

まだ正面ゲートがそのまま残っているのも、切なく感じる一因なのかもしれない。