志摩磯部の町

前回から1カ月待って、ようやくパルケに行く事ができた。

一応その間にラグナシアに2回行ってきたけど、やはりパルケが楽しい。

やはり楽しみなのはこの時期から始まっていた新しいキャラクターショー

「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園」。

既に撮影した人が動画サイトにアップしていたけれど、あえて観なかった。

やはり現地で生で観ないとと思ったので。結果的に正解。

 

f:id:ken-kon:20200219103649j:plain

みんなの誕生日をお祝いする、というコンセプトのショー。

今回もみんなに見せ場があり、みんなの魅力を引き出すショーになっていた。

そしてやはり初見は生に限るってところかな…先に動画を観なくて正解だった。

 

そして、実は今回、久々に泊りを計画していた。

でも2日前にあてにしてたホテル「リゾートイン磯部」が

既に営業終了していた事がわかったのである。

かつてはパルケ行きの拠点だった志摩磯部駅から徒歩1分のところにあった

リーズナブルかつ便利なホテルであり、

拠点が鵜方に変わってからも、ホテルからパルケへの直通バスが出ていたので

泊りの時にはいつも利用してたのに残念である。

これで志摩磯部はパルケとの繋がりが完全に切れてしまったかな…

パルケのオープンと共にスペイン風の駅舎になったのに、

その駅舎だけ残されるとなると、今となっては本当に虚しく感じる。

志摩磯部からパルケに向かう景色も、好きだったんだけど

もう自分は志摩磯部に立ち寄ることは無いのであろう。

f:id:ken-kon:20200219110031j:plain