2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもよりハイテンションだった?ガトー君

本当は先週、鈴鹿サーキットの前日に行く予定だったラグナシアだけど… 大雨でそれどころではなくなり、今日になってしまった。 そして最初に目についたのは、やはりこれだろう… マジクエスト終了の知らせである。 まあ少し前からワンズがレンタルのみになっ…

鈴鹿に帰ってきた!

タイトル通り。鈴鹿サーキットに行ってきた。 本当に気まぐれで、本当に久々に行ってみたくなって行ったのである。 しかし事前に交通アクセスを調べたら 白子駅発鈴鹿サーキット行バスは、平日は数本しか出てなくなっていて 一つ間違ったら特急やらタクシー…

おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました

こういう経験は、ゲームをやっていると避けられない宿命に思える。 勿論、自分も主にドラクエで経験してきたのだが、 昨日、遂にPS Vitaでも起きてしまったのである。 しかもよりによって 「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30t…

かつての拠点

前回、フリオの誕生日の帰り、 かつてパルケ行きの拠点だった志摩磯部に立ち寄ってみた。 志摩磯部からのバスが2007年2月までで廃線になったので それ以来、この駅は特急で素通りするだけの状態である。 スペイン村の玄関口にふさわしい建物だったけど、今は…

一番雨が降ってはいけなかった日・Part.2

先月、チョッキーの誕生日に雨になってしまい 今日、フリオの誕生日は大丈夫かなと不安だったけど… まあ予報を見ていたとはいえやっぱり駄目で… それでも、フリオはたくさんの人達にお祝いされており プレゼントも幾つか貰っていたようである。 自分はおめで…