2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーガブリンチョ5弾・初日プレイ

ダイスオーガブリンチョ5弾。正直、カードのラインナップは寂しいものの現在持っている戦隊を強化できるカードもあるので、カードをある程度集めるためにプレイしてきた。とりあえず入手した高レアから紹介。 マジグリーン・マッスル。やはりその存在感が全…

ポケセン名古屋の交流スポット

ポケモンXYが発売されてから2週間が過ぎた。今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみたところ交流スポットが設けられていた。フレンドコードの交換、対戦、ポケモンの交換ができるスペースでさらにOパワーの配信も行われていたのである。以前のポケセン…

ダイスオーガブリンチョ5弾・高レアカード公開

ダイスオーガブリンチョ5弾の高レアカードが公式発表された。今回は、やはり新参戦のレンジャーとロボは居ない模様。 【デラックスレア】キョウリュウレッド・デカマスターウルザードファイヤー・シュリケンジャー 【グレートレア】キョウリュウブラック ア…

ダイスオーガブリンチョ5弾ノーマル・レアカード公開

ダイスオーガブリンチョ5弾のノーマル・レアカードが公式発表されたので、見てきた。とりあえず第一印象を。 【獣電戦隊キョウリュウジャー】やはり排出で初登場になるキョウリュウレッド・ガブルアームドオンか。今回は全員全部のカードが個人技実装なので…

今年も来たラグナシアのハロウィン・ジブリ立体造形物展編

今期のラグナシアのもうひとつの楽しみは、やはりここでしか見られないというスタジオジブリ立体造形物展だろう。ハロウィンシーズンに入ってから、展示の題材が変わっていた。 今回は平成狸合戦ぽんぽこ・となりのトトロ・もののけ姫・千と千尋の神隠しが題…

今年も来たラグナシアのハロウィン・レビューショー編

今年も開催されているハロウィンイベントを観にラグナシアに行った。 何度観ても、やはりその圧倒的な迫力に圧倒される。

コナミの痛恨の販促ミス?

今日はオレカバトル6章の新モンスター解禁だったのでプレイしに行ったのだが…まさかの未解禁状態!!オレカの解禁は、コロコロコミック付属カードのスキャンが条件なのだがまだ誰もスキャンしていなかったのだろう…まあ今日は台風もあったからなんだろうけ…

ポケモンXY発売直後のポケセン名古屋

今日でポケモンXY発売から3日になる。 そんなわけでポケセン名古屋に行ってきたのだが… もう既に入り口から変化していた。 入り口のオブジェがフォッコに変化していた。 周囲にはハリマロン、フォッコ、ケロマツの等身大ぬいぐるみ。 中に入ってみると、…

ポケモンXY、到着!

というわけで、先ほど予約特典と共に到着した。 実はドラクエ10のプレイヤーの方が昨日フラゲしており ニコニコ生放送をちょっと観たのだけれど… やっぱり自分でプレイするとなると、ワクワクしてくる。 実はダウンロード版は昨日の夜10時からダウンロー…

品格の無いオムライス

先日放送された「芸能人格付けチェック」。 番組は、主婦タレントの品格をチェックするもので通常の二択のチェックと異なり、主婦としての品格をテストされそれを専門家に採点されて、品格アリ、無しを決めるというもの。その中で最初のチェック、「品格ある…

オレカバトル6章の成果

全然ここで公開してなかったけど、 オレカバトル6章の初期モンスターを欠番を除いて全て獲得した。 気付いたらゴールドも結構溜まっていた事にも驚いたけど。 とりあえず今回の魔皇を紹介。 魔皇トカイ。 初めてのアンデッド魔皇なのだが、 耐久力勝負の魔…

ダイスオーガブリンチョ5弾キャンペーン発表

昨日、公式サイトでダイスオーガブリンチョ5弾の キャンペーンの情報が入ってきた。 そのタイトルは「恐竜大集合キャンペーン」。 キョウリュウジャーを含め、恐竜モチーフのレンジャーが12種類登場するらしい。 そしてその最大の特徴として、特命4~6…

ポケモンセンター・スタッフバトルに参加

先日、山本隊員のポケモンを受け取りに行った際 ポケモンセンター名古屋でスタッフとバトルができるイベントが行われていた。 10月8日までの平日だけだったので、この機会にと思い 今日、参加しに行ってきた。 こんな感じでスタッフ側の画面がモニターに表示…

ポケットモンスター ジ・オリジン 感想

本日放送ということで、観てきた。 やはり今まで長い間放送されていたサトシが主役のアニメとは 全く違う雰囲気になっていた感じである。 それでいて懐かしく感じた。 かつて自分はゲームボーイ版のポケモンからプレイしていたので 当時の世界が本当にそのま…