2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて起きた韓国の大惨事

何回観ても、本当に身の毛もよだつ出来事。 1995年6月29日、韓国の三豊百貨店が 営業中に突然崩壊したというとんでもない出来事だった。その原因は、安全面を顧ない、利益だけを追求した手抜き工事。あまりにも目を疑うような動画なので観るには覚悟が必要だ…

ライトアップセレモニー無しのクリスマス

HPをチェックした時、ライトアップセレモニーが無い事を チェックしたけれど、それでもインパークしてきた。 やはりワンピースとトリコのイベントをやっていたけれど ハロウィンの時と違い、クリスマスの装飾はされていた。 そしてクリスマスの楽しみの一つ…

サンタ帽タブンネ登場

先週はポケモンセンター名古屋にピカチュウが登場していたけれど 今週はタブンネが登場していた。 しかもこのサンタ帽の被り方はちょっと反則なのでは…という感じである。 なんだか経験値以上のものを見たような気がした。そういえば今日は、バトル大会が行…

レジェンドマジレンジャー降臨

持っているダイスオーDXのカードでも紹介してみる。 今回は…DX5弾で揃えたマジレンジャー。今回、全員がパワーアップして登場したけれど とりあえずこの5人が揃った。 レッドだけはスーパーチェンジセレクションカードだけれど。 まあマジレッドはマジレンジ…

DX第3弾からレアカードを獲得

今日、ダイスオーをやりにいったら、 第5弾カードが品切れになっていて、第3弾のカードが入っていた。 実は第3弾カードはあまり手に入っていないので、 10回ほどプレイしてみた。 結果、未入手のレアカードが2枚手に入った。というわけで…シュリケンジャー。…

伝説的DVDを購入しました

今年6月に公開された映画 「ゴーカイジャー・ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」の DVDを買ってきた。映画館で観て、DVDは絶対に欲しいと思っていたけれど なんとか購入できたのである。 やはり何回観ても興奮してしまうぐらい伝説的な映画。 レ…

ポケパーク2の日常

今日は、ポケパーク2の世界における日常を届けてみる。 今回は、ポケモンたちに話しかけなくても、独り言などが飛び出したり ポケモン同士で交流したりとなかなか面白い日常が見られる。 ただ、ポケモンたちの機嫌が悪いと大変なことになる事もある。 見境無…

サンタ帽ピカチュウ登場

今日、ポケモンセンター名古屋のポスターで予告されていた サンタ帽ピカチュウが登場した。まあ相変わらずこういうイベントの盛況ぶりは凄かったけれど、 僕としては、相変わらずすぎるかなという感じである。 一緒に撮影とかは、考えなかった。 あれだけの…

ポケパーク2・初プレイ

というわけで、ポケパーク2を購入し、初プレイ。 まあ前作もプレイしているので、今回も違和感は無かった。 ただ今回は前回と違って、ちょっとシリアスムードな展開になり ちょっと驚いている。 まだ最初のほうだけしかプレイしていないけれど、 これからか…

勝負師にオススメのカード

今日、ダイスオーで手に入れてきたカード。 スーパーチェンジセレクションから、1枚手に入れた。 ゴセイジャーに登場した、データスである。 でもデータスがこの形態のまま巨大化してバトルするのはあまりに違和感が… 使ってみたところ、あまりにもシュール…

3DS早期購入者向けダウンロードソフトを1つナビゲート

3DS

ニンテンドー3DSを早期購入し、値下げの恩恵を受けられなかった人向けに ダウンロードが可能となったゲームが10個ある。 そのうち5つを最近、ダウンロードした。 とりあえずその中の1つ「ドンキーコングJr.」をナビゲートしてみる。このゲームは、ファミコン…

「正義のヒーロー」を小説化してみる②

前回の続き。

「正義のヒーロー」を小説化してみる

久々に、うごメモ作品から小説を作っている。 とりあえず作っているところまで公開。