2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオー・来年も続投

まずは、新たに入手したカード。 キョウリュウブルー。ルーレットスキル「アームドオン」を持つカードを初めて獲得した。技も「ノブハルボンバー」であり、同技ならガブリンチョ3弾のに比べるとルーレットスキル、連携スキル共にこちらのほうが使いやすいか…

ダイスオーガブリンチョ6弾・最後のダイバトル相手

とりあえず紹介。 既に他の3組には勝利したけれど、 一度だけ出現した組み合わせを紹介。 最後の組は… キョウリュウレッドカーニバル・アームドティラノレンジャー レッドバスターパワードカスタム・スーパーゲキレッド・スーパーシンケンレッド。 はっきり…

ダイスオーガブリンチョ弾の断罪の効果

まずは…あれから手に入れた高レアカードから。 キョウリュウグレー。こちらもシアン同様にEXレンジャーだが、シールド持ちで、ルーレットもそれなりに強いので通常レンジャー向きかもしれない。しかしまあ必殺技はすこぶる硬い頭からだったな…一見の価値は…

ダイスオーガブリンチョ6弾初日プレイ

今日はダイスオーガブリンチョ6弾稼動という事で早速、プレイしてきた。もっとも、オレカバトル7章もプレイしてきたのであまり派手にはプレイできなかったけど。 今回は遂にキョウリュウジャー10人が集結するとの事でそちらを集められるかがポイントにな…

昨年のリベンジ

12月のパルケ。去年は休園日があって行けなかったけど今年はなんとかインすることができた。まあこの期間はレギュラーのパレードもショーも無いのでグリーティングとからくりダンスぐらいが目的なのだけど。 とりあえずチョッキーに会えたことが一番だった…

オレカ7章をプレイしてきた

オレカバトル7章が昨日から解禁したのでプレイしてきた。和の世界観を予想してたら、まさにその通りだったんだけど西遊記やら北欧神話やらいろいろごっちゃになっているのは正直なところ、ひいた…まあだからこそオレカというかコナミらしいというか。とりあ…

ダイスオーガブリンチョ6弾ノーマル・レア公式発表

先週、ダイスオーDXガブリンチョ6弾のノーマル、レアカードが公表されたのだが…予想大はずれとなった。いい意味でだけど。まさかのバトルフィーバーJ再登場と、来年映画で競演するジュウレンジャーが登場、そして追加戦士一同が登場となったのである。 …

恒例のラグナシアのクリスマス

今年もラグナシアのクリスマスイベントに行ってきた。毎年恒例のレビューショー「ホーリークリスマス」、そしてライトアップセレモニーと、本当に毎年よく続いていると思う。パルケのほうは、本当のクリスマス期間の数日しか観られず都合がつかなくて行けな…

ドラクエ10のプレイを続けた1年と4ヶ月

去年8月、ドラクエ初の完全オンラインゲームとなったドラクエ10が発売。オンラインゲームをやったことがない自分だったけど、思い切ってプレイすることにしてドラクエの世界観は変わらず、他のプレイヤーと一緒に冒険したりチームに入ったり、目的を共に…