2020-01-01から1年間の記事一覧

自粛モード

パルケに…先日は当分いかないという宣言をしたけど、 やはり一度はと思い…行ってきた。 やはり行くのが怖かったし、ラグナシアの件もあるし、 そして今は家庭の問題もあるのだけど、 やはり行きたいという気持ちが勝ったのである。 エントランスに来てみると…

再開

6月に入り、ようやく身の回りでも日常が戻りつつある。 ずっと休園が続いていたテーマパークも再開されたわけなのだけれども… 既に5月23日から再開されているラグナシア。 先週行ってきたけれど、やはり物々しい感じになっていた。 入口では検温、手の消毒が…

Amazon Hubを利用してみた

通販サイトの大手であるAmazonで最近使えるようになった「Amazon Hub」を 今回利用してみた。 このサービスは、注文した品物を所定の場所にあるロッカーに 届けてもらえるものであり、 他の家族、同居人に見られたくないものを注文したり、 仕事等で自宅にい…

オサキマックラ

今日をもって、去年購入したパルケの年間パスポートの期限が切れた。 まさかの、今世界中で感染が拡大しているコロナウイルスの影響での臨時休園中の事。 実は2月に、もう1回行ってたのだが、正直なところ3月にもう1回行きたかった。 そして今日、16日までの…

志摩磯部の町

前回から1カ月待って、ようやくパルケに行く事ができた。 一応その間にラグナシアに2回行ってきたけど、やはりパルケが楽しい。 やはり楽しみなのはこの時期から始まっていた新しいキャラクターショー 「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園」。 …

今年から新たなショーが始まる

今年も、長期休園になる前にパルケに行ってきた。 何でか今日はダルシネアによく会う感じだったかな… 今日はそこそこ人が集まっていて、ショーも賑わっていたのだけれど その後のグリーティングでは、明らかにダルシネアに一番人が集まっていた。 去年のダル…

久々のポケモン登場

ポケモンセンター名古屋で行われているポケモングリーティングを見に行ってきた。 最近は全然都合がつかなくて、イベントに行けなかったのだけど 今日は運よく行く事ができた。 今日登場したのはサルノリである。 ポケモンソード・シールドの最初のポケモン…