ダイスオーガブリンチョ4弾初日続報

先ほどの排出結果に納得がいかなかったので

もう一度他の店でも挑戦してきた。

そして排出したグレートレアは…

 

f:id:ken-kon:20130905192200j:plain

バトルフランス。

バトルフィーバーJの最初の1枚となった。

やはりこのデザインが古風に感じさせる。

もっとも放送当時リアルで観てたわけではないけど。

能力は、現在のルールでは命綱となる体力がちょっと低く

ルーレットも爆発力に欠け、ちょっと役不足なように感じる。

格闘戦隊にでも入れてみるべきか。

 

そしてダイバトル最後の組み合わせにも遭遇した。

正直、今回の組み合わせでは一番衝撃的。

 

 

スーパーゲキレッド、黒獅子理央、獣人メレ、リュウレンジャー、レッドマスク。

格闘戦隊である。

攻撃に特化していて、ライバルバトルでは初の超連携をゲキレッドと理央が持ち

2ラウンド目も、全員が格闘の連携スキルを発動、

さらにDX技「気力ボンバー」は、ダメージの上に必殺技の威力アップ。

とことんまで攻撃に重点をおいたチームとなっている。

ルーレットスキルも気力、オーラパワーで必殺技を強制発動したり

怒臨気でこちらが先攻でDXパワーを溜めても後攻で発動されたら

パワーがダウンしてDX技、EXレンジャーが不発に終わる事も。

今回はこのチームが鬼門になりそうである。