テレビキャラクター夢ドーム2015

というわけで、今日、ナゴヤドームで行われていた

テレビキャラクター夢ドームに行ってきた。

1997年の初回から、何度も行っているイベントだったけど

正直、今回は年越しを風邪でダウンしたまま過ごした事もあり

パスしようと思っていたのだが、ある催しが今日限定で行われると知り

インしてきた。

 

まずはこのイベントのメインである、スーパーヒーローライブステージ。

今回の主役は、やはりこちらである。

 

f:id:ken-kon:20150104095753j:plain

現在もテレビで活躍している烈車戦隊トッキュウジャー。

これはステージに併設されてたモニュメントだけど。

 

他にも…

f:id:ken-kon:20150104095726j:plain

獣電戦隊キョウリュウジャー

 

f:id:ken-kon:20150104095714j:plain

特命戦隊ゴーバスターズ

 

f:id:ken-kon:20150104095702j:plain

海賊戦隊ゴーカイジャー

 

f:id:ken-kon:20150104095646j:plain

秘密戦隊ゴレンジャー

 

まあショーに出たのはこの中では

アカレンジャーとキョウリュウレッド、ゴールドだけなんだけど。

 

そして、仮面ライダードライブ、鎧武ももちろん競演である。

毎回、本当に派手なアクションで盛り上げてくれる。

 

でも、それ以上にこの日は、俳優陣のトークライブが楽しめた。

2日~5日まで、ヒーローとして活躍する俳優達がゲストが来るのだが

今日は平牧仁、森高愛の二人が来ていた。

それぞれトッキュウ2号・トカッチ、トッキュウ5号・カグラでおなじみ。

平牧氏は、もう最初から「みんなのメガネ・トカッチ」を

会場のみんなに広げる気満々で登場、

トークでもかなり弄られていて、役と被って見えるのが本当に面白い。

森高氏は、かなり天然なトークを炸裂していた。

プリキュアが初代の頃から好きで、平牧氏を巻き込んで

今日もサブステージのプリキュアショーを観に行っていたらしい。

 

そんなわけで2年前のゴーバスターズに続いてトークショーを楽しんだけど

今日の一番の目当ては、やはりこれである。

 

 

f:id:ken-kon:20150104120219j:plain

ピカチュウ大量発生。

突如、ピカチュウの大量行進が始まり、

一箇所に集まってパフォーマンスを行って

再び帰っていくという企画。

 

f:id:ken-kon:20150104120044j:plain

目の当たりにしたときは、本当に圧巻だった。

以前、横浜で行われるという情報を聞いたときは、

観に行きたかった、なんて思ったけど

こうして近場で行われてくれて、本当に良かったと思う。

 

おまけ…

とりあえず、関わる事ができなかった催しを紹介。

 

f:id:ken-kon:20150104115548j:plain

f:id:ken-kon:20150104115540j:plain

アスレチック各種。

見てるだけでも楽しいので、それで十分ではあったけど。

 

 

f:id:ken-kon:20150104141051j:plain

あと、サブステージのショーも、今回は観る事は無かった。

前述のプリキュアと、妖怪ウォッチだけだったので

流石に普段関わってないものを観る気にはなれなかった。

 

まあそんなわけで、今回もこのイベントに行くことができたのは良かったと思う。

…次は行けるだろうか?