2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオー・ダイバトル最後の戦隊

あれから、ダイスオーのプレイでダイバトル最後の戦隊が出現した。 最後は、ゴーバスターズ。特命6弾に続いての登場。 前との違いは、ルールもそうだけど レッドバスター、ブルーバスター、イエローバスターがパワードカスタムで登場、 ロボがゴーバスター…

ダイスオーガブリンチョの新事実

ダイスオーガブリンチョ弾稼動から一週間になるけど、 ここでようやく、ダイバトルへ行く方法が判明した。 実はスタート時にレンジャーバトルを選択して 難易度選択の際にガブリボルバーの引き金を引いた状態にすると 「むずかしい」が「ダイバトル」になる…

ダイスオーガブリンチョカードを新獲得

というわけで今日もプレイ。 新ルールにもようやく慣れてきたものの、 やはりむずかしいモードでプレイするとなかなか優位に立てない。 そしてまた、高レアカードを手に入れたので紹介。 ようやくダブリでないゴールドレアカード。 プテラレンジャー。 初登…

ダイスオーDX ガブリンチョ1弾稼動

というわけで、今日早速プレイしてきた。 本体に取り付けられたガブリボルバーを見て、 本当に変わったんだ…とかしみじみ思ったのである。 とりあえず今日は、バトルに慣れるためと、とりあえず 新システムの検証。 旧カードだけでプレイしたけれど、特に問…

映画「ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」感想

というわけで…観に行ってきた。 正直なところ、いろんな意味で一番ドラえもんらしい映画だったと思う。 いきなりドラえもんの鈴が盗まれて、その犯人の手がかりを求めて ひみつ道具の博物館に行く事になって、 多数のひみつ道具が登場したり、いろいろトラブ…

ダイスオー ガブリンチョ1弾公式情報

先日、遂にダイスオーガブリンチョ1弾に関する 公式情報の確信ともいえる部分が発表された。 とりあえずこれまでにこの日記に書いたことの通りだったようだけれど 今後、シールド防御、コンビアタック、ゴーカイチェンジは 「ルーレットスキル」として一新さ…

フェリスクルーズ

今年最初のインパーク以来のパルケに行ってきた。 2月は、ずっと休みだったため、この日を待っていたという感じ。 1月には会えなかったチョッキーにも会えた。 この日はフリオとトロヴァールにも会えた。

ダイスオーガブリンチョ1弾・ガブットホロキャンペーン

公式サイトで、ガブリンチョ1弾で登場する キャンペーンカードが発表された。 半年ぶりのキャンペーンは、恐竜のパワーを持つレンジャー8枚となった。 というわけで…カードの詳細をチェックしてきた。 キョウリュウレッド 体力…500 攻撃…950 必殺技…ガブティ…