2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスオーEX4弾全カード公開

昨日の公式サイト更新により、全カードが発表された。 とりあえず寸評。 【烈車戦隊トッキュウジャー】 「のりかえ」と、前弾の劇中技がレア落ちしている。 今回は1号が優遇されており、のりかえでサファリレッシャーが登場する3枚と のりかえレア、のりか…

ポケモンセンター名古屋 in ポケモンDEフォト

今日、ポケモンセンター名古屋に行ってみたところ 「ポケモンDEフォト」というイベントが行われていた。 今日から3日間のイベントだったようで ピカチュウと写真を撮れるというもの。 500円で、特別なフレームの写真を撮影してもらえて プリントアウトまでの…

ダイスオーEX4弾新参戦レンジャー&ロボ

先週、ダイスオーEX公式サイトでEX4弾新参戦レンジャー、 そして昨日は新参戦ロボが発表された。 レンジャーは、やはりEX3弾ダイバトルで先行登場した 地球戦隊ファイブマン。 必殺技は、レッドのみ個人技を実装するようである。 そして戦隊スキルは「兄弟先…

オレカバトル新1章・2期スタート

今日、オレカバトル1章の2期がスタートした。 既に今日、解禁していたので早速プレイしてきた。 しかしまあ、新序章に比べてストーリー性が見えてこない… それでもモンスターは集めていくつもりだけど。 とりあえず今日獲得したモンスターを紹介。 フリート…

不安定な天気の結末

今日は、朝から不安定な天気で断続的に雨が降っていて あまりにもパレード開催にはあまりにも不安な日となった。 それでも午前中にグリーティングで会ったドンキホーテとサンチョは ひたすら晴れると信じていたのである。 先月はラグナシアに行ってたので、…

ダイスオーEX4弾、5弾キャンペーン

先日のダイスオーEX公式サイト更新によって、 4弾、5弾のキャンペーンの内容が発表された。 その名は、「全38スーパー戦隊大集結キャンペーン」。 そのラインナップは、各戦隊のレッド。 そして、そのカードは1枚だけスキャンすればその戦隊のメンバー全員が…

トッキュウ6号、トッキュウジャー本編参戦

2週間前のトッキュウジャーにおいて、新戦士のトッキュウ6号が登場した。 レインボーラインの保線作業員をしている男性なのだが、 元はシャドーラインの怪人・ザラム。 雨を降らせる能力で人々に絶望を与えてきたけれど 雨上りの虹に感銘を受け、シャドーを…