Amazon Hubを利用してみた

通販サイトの大手であるAmazonで最近使えるようになった「Amazon Hub」を

今回利用してみた。

このサービスは、注文した品物を所定の場所にあるロッカーに

届けてもらえるものであり、

他の家族、同居人に見られたくないものを注文したり、

仕事等で自宅にいられない状況でもいつでも品物を取りに行けたりと

そして今は配達員と接触したくない人も多く、重宝するサービスといえる。

ロッカーの大きさは色々用意してあるけれど、サイズオーバーの品物は

ロッカーに届けることができず、注文の際に警告が出る。

そして、3日以内に品物を引き取らないと返品扱いになる。

そのあたりが注意しなければならない点だろう。

 

引き取りは、スマートフォンがあればバーコードをスキャンするだけで

注文の品が入ったロッカーが開くシステムになっているので簡単だった。

(無ければ認証キーでも可能)

 

そして…今回購入したのは、DVD。

かなり昔から気になっていたDVDをAmazonで発見したので

この機会に購入した。

 

f:id:ken-kon:20200513231551j:plain

劇団飛行船の舞台「ロビンフッドの冒険」である。

ご存じ、イギリス民話が元となっている物語で、

ディズニーアニメにもなっている。

ちなみにどちらも登場人物が全て動物で表現されている。

劇団飛行船といえば、50年以上も続く着ぐるみ劇団であり

自分も小さい頃に市内の劇場で「3匹のこぶた」を観た事があり

その後はVHSでいくつか作品をレンタルして観たのだけれど

ロビンフッドはレンタルに無くて、ずっと気になってた作品だったので

思い切って購入してみたのである。

観てみたけど、これはもう誰にでも楽しめる作品に間違い無い。

自分はもう随分な歳だけど、童心に返ることができた。

あと、ロビンが着ぐるみとは思えないぐらい身軽で、

劇団飛行船、恐るべしなんて思ったりもしてしまったものである。

 

あと、当然だけど劇団飛行船は今は公演は休止中のようであり

かなり太っ腹に過去の作品の動画を公開しているようである。

 


劇団飛行船マスクプレイミュージカル『ジャックと豆の木』2010年公演版

 


劇団飛行船マスクプレイミュージカル『ピーターパン』2003年公演版

 

他にもどうぶつたちのチャレンジ動画が公開されているので

「長い春休み」を機会に、劇団飛行船の世界に触れてみては、と思う。