いたストWiiツアーモード・9・10・11ステージ目

今日は、9〜11ステージをプレイ。
一気に進めたという感じである。

マップ…マリオサーキット

相手…マリオ・デイジー・ディディーコング
目標金額…18000G
破産人数…1人
クリア条件…2位以上

やはり序盤に幾つかのエリアに店を持てたことが大きかった。
マップ下のほうのエリアの店を次々増資して買い物料を荒稼ぎして
優勝までこぎつけることができた。

マップ…ヨッシーアイランド

相手…ヨッシー・キャサリン・キノピオ
目標金額…15000G
破産人数…1人
クリア条件…2位以上

マップはいたストSPのゴールドソーサーの使いまわしなので
慣れていたとはいえ、ヨッシーに最初にチャンスカードで
マークを全て揃えられたのが痛く、それが後々まで響いた。
メインエリアにあまり店が取れず、離れ小島に店を集めて増資するという
一か八かの賭けに出た結果、キャサリンから次々買い物料が入った。
だけどヨッシーに逆転できないままキャサリンが破産。2位で終了。

マップ…ドルピックタウン

相手…ワリオ・ワルイージルイージ
目標金額…15000G
破産人数…1人
クリア条件…2位以上

多分Wii版で過去最短時間で終わった勝負になった。
右下エリアを最初の1周で2回まわって4件エリアを入手、
増資したところ、次々買い物料が飛び込んできてあっという間に
目標金額を達成し、あっさりとクリアした。

これで残るは最後のマップのみ。
最後も頑張っていきたいと思う。