ダイスオーEXにおける旧弾カード読み替え

とりあえず、連携がよりやりやすくなったものの、
獣電池の廃止もあり、かなり単調になってしまうのではないだろうか…
まあ主な年齢層考えると、これが妥当なんだろうけど。

そして、リーダースキルはというと…
レンジャーのカラーによって発動するスキルが変化する。

レッド、ゴールド、シルバー…必殺アップ
グリーン…防御アップ
ブラック、イエロー…体力アップ
ピンク、ホワイト…APアップ
その他…攻撃アップ

各色のレンジャーの特徴を生かしたスキルが発動するようである。

そして、今日も高レアカードを手に入れた。

 

f:id:ken-kon:20140221193325j:plain

メガブラック。
リーダースキルキャンペーンの1枚で、
このカードをリーダーにすると、戦隊魂の発動率がアップするらしい。
正直、これを抜きにしても入手したかったカード。
というのも、ダイスオーでは初の高レアメガブラックだからである。
そして…過去弾のステータスを見てもその差が歴然としている。

 

 

 

f:id:ken-kon:20140221200152j:plain

DX2弾は、ステータスは標準ではあるものの、レアでありながら
ノーマル相当の強さしかないのがネック。

 

f:id:ken-kon:20140221200200j:plain

特命5弾は、ノーマル落ちして体力、必殺は上がったものの
APが全カード中最低クラスにまで落ちた。

 

f:id:ken-kon:20140221200214j:plain

ガブリンチョ4弾は、体力、必殺は落ちたものの
なんとかノーマルカードとしては順当な強さになった。

これらのいいとこ取りのカードに仕上がっていたために、
メガレンジャーで組むなら使いたいと思っていたのである。