オレカバトル新4章3期モンスター

全然オレカの話題を出してなかったので、今日は出してみる。

とりあえず、4章3期のモンスターについて。

 

癖の強いモンスターが強く、扱いにくい印象といったところか。

 

f:id:ken-kon:20150713233632j:plain

悪魔導師マーリン。

最後でランク4への昇格を遂げた。

「ダーク」中心で魔法パーティにぶつけるのがいいか。

しかし暗黒大魔導ジョンガリ、大魔導ミミトシシといい

耐久力の低さが問題であるが。

 

f:id:ken-kon:20150713233650j:plain

魔将ガープ。

とにかく癖が強く、「ガープの物理法則」は味方の物理攻撃上昇させて

眠らせてしまうというもの。

魔将の教鞭で味方を攻撃して起こすというコンボなんだろうけれど

スロットによる運である以上、リスクが高すぎる。

教鞭は一応、攻撃するのでEXアップに使えるけど

物理法則は、最早役に立たないので、こいつを使うなら

物理法則は全部消してしまうといいだろう。本末転倒だが。

ちなみにボス戦でこいつと戦ったら、あっけなく勝てた。

その時、こいつは使えないと確信した。

 

f:id:ken-kon:20150713233704j:plain

煉獄帝アレス。

もはや、説明不要の暴走アレス。

煉獄王の本気でコマンドをパワーアップさせられれば

あとは強力な攻撃でガンガン攻められるといったところか。