2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたころに見た嫌なもの

某スーパーで、とてもショックな光景を目撃した。 ある親子連れ。 母親が小さな子供をカートに乗せていて、 乗っていた子供はDSiをやっていたのだけれど… そのDSiに差さっていたのは、マジコンだったのである。 今は、著作物であるゲームのダウンロードは違…

2ヶ月ぶりのパルケは雨天でした

今月は先にラグナシアのプールに行きたかったり そして先週は台風もあり、交通が麻痺したり… そして今日行くことができたのだけれど… いきなり雨という悲劇に… 久々にチョッキーに会ったときに、身近な台風の被害を話したら 流石に驚いていたようである。 キ…

ファミコン版ドラクエ1をクリアしました

というわけで…Wiiのドラクエ123に収録されていた ファミコン版ドラクエ1をクリアした。 今やってみると、難易度が結構高い。 というのも、中盤になると敵のダメージが大きくて レベル上げすら泥試合になってしまい、 そのせいでレベル上げ中に何度も倒れたの…

三菱UFJ銀行を騙る偽メールに注意!

三菱東京UFJ銀行より大切なお知らせです 5477816 三菱東京UFJ銀行ご利用のお客様へ 三菱東京UFJ銀行のご利用ありがとうございます。 このお知らせは、三菱東京UFJ銀行をご利用のお客様に送信しております。 この度、三菱東京UFJ銀行のセキュリティーの向上に…

今月購入した特典付きWiiソフト

今日は、まさに待ちに待った日という感じの ドラクエ123の発売日ということで…買ってきた。 初回特典の小さなメダルも、当然の事ながらついてきた。 早速、起動させると、いきなり各シリーズのムービー。 これだけで結構衝撃を受けた。 そして、このソフトに…

ポケパークWii 2と脱線思い出話

この冬に、2年前に発売されたポケパークWiiの第2弾が発売されるらしい。 第1弾をプレイしたけれど、結構ポケモンの世界観を楽しめたと思う。 それだけに次の作品も楽しみにしているのである。 まあマンネリは避けられないかもという不安はあるけれど。 ちな…

2人のAFOがやりたい放題の図

先日、ニコニコ動画で懐かしい動画を発見した。 かつてものまね番組でお茶の間を爆笑の渦に巻き込んだ出し物。 当時はものまね四天王・清水アキラのこの秀逸なアイディアに 脱帽させられたけど、これはまさかの事態。 そしてこのものまねは、当時年に一度行…

ポケモンハートゴールド・殿堂入り達成

というわけで…ようやく殿堂入りした。 実はあの後、2回目の挑戦でもシバ戦で敗退した。 だけど、入った経験値を無駄にすることなく、 3度目の挑戦。そして達成したのである。ルージュラとかあまり連れていないポケモンもいるけれど やはり「あくまのキッス…

ポケモンハートゴールド・ポケモンリーグ初挑戦

ようやくポケモンハートゴールドでも ポケモンリーグに挑戦するところまで進めた。 既にライコウ・エンテイ・ホウオウを捕まえていて あとはポケモンリーグだけという状態だったので とりあえず挑戦してみた。 駄目でした。 回復アイテムを使い果たすまでに…

ポケモンセンターで手に入れた合言葉

今日、ポケモンセンター名古屋に行って手に入れたチラシ。 「スーパーポケモンスクランブル」の公式ガイドを買ったのだが それにこのチラシがついてきたのである。 フリーザー・サンダー・ファイヤーの3体を手に入れるための 合言葉が掲載されていたのであ…