2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高レア獲得もラクではない

先日、なかなかトッキュウジャーの高レアが獲得できず直前に既にレアカードを獲得していたにもかかわらず思い切ってレンコしてみたところ… 16枚続けて高レアが出なかった上にカード切れ。一番酷いパターンで終わってしまった。レンコはプレイできない上に…

ダイスオーEX1弾ダイバトル

まずはいきなりだけど…新たに入手した高レアカードから。 マジレッド。DX1弾以来、割と何度も登場してるけどパワーアップ形態以外のグレートレアは今回初めてである。正直、DX1弾のデラックスレアを超えていて、しかもスーパー変身まで搭載していると…

ダイスオーEXにおける旧弾カード読み替え

とりあえず、連携がよりやりやすくなったものの、獣電池の廃止もあり、かなり単調になってしまうのではないだろうか…まあ主な年齢層考えると、これが妥当なんだろうけど。 そして、リーダースキルはというと…レンジャーのカラーによって発動するスキルが変化…

ダイスオーEX稼動

今日は、ダイスオーEX稼働日ということで、早速プレイしてきた。今回は新戦隊登場という事もあり、かなり羽目を外し、プレイに、レンコにと3200円投資した。 とりあえず、プレイ結果としては、ガブリンチョ弾をプレイしていればそれほど違和感は無いか…

オレカ7章が早くも完結?

とりあえずオレカバトルの近況を報告。 まずは、オレカンペキデバイスから。先月発売された1章の拡張カードを購入し新たなモンスターを獲得できるようになった。しかしレアアイテムもなかなか勝てないバトルで勝たなければならず心が折れるとしか言いようの…

ポケモンXY版メタルチャーム発売

先週に続き、今日もポケセンに名古屋に行ってみたところ8日に発売されたポケモンXY版のメタルチャームが発売されていた。どうやらXY初登場の新ポケモンが網羅されているようである。とりあえず、衝動買いという事で、こちらを購入。 フォッコ、テールナ…

2月限定配信ポケモンはメガシンカポケモン

今日はポケセン名古屋に行って、2月中に配信中のポケモン ゲンガーとハッサムを受け取ってきた。 この2体は、昨年12月のクリスマスシーズンにスタッフとの交換で獲得できるイベントがあり実は自分も行って来たのだが…混雑の上、配布していた整理券も終了…

ダイスオーEXに向けて

ダイスオーEX・前情報が色々と出てきているのでこちらでも取り上げてみる。 既に先行プレイをした人が体験談をブログにアップしていたようだけどとりあえず違和感なくプレイできたという感想が多かった。 EXもやはり3ラウンド制で、ルーレットで勝った…