オレカ7章が早くも完結?

とりあえずオレカバトルの近況を報告。

まずは、オレカンペキデバイスから。
先月発売された1章の拡張カードを購入し
新たなモンスターを獲得できるようになった。
しかしレアアイテムもなかなか勝てないバトルで勝たなければならず
心が折れるとしか言いようの無い状態に陥っている。
ただ、ちょっとしたいい事があり、希望が出てきた。

 

f:id:ken-kon:20140217160629j:plain

魔王アズールの獲得である。
コマンドの3段目に「必殺の一撃」を増やせば、
ボス戦でかなり優位に立てると思われる。
もっともコマンド一段目からの脱出に手間取ると
かなり不利になってしまうのがまだまだ難点だが。
でも、なんとかコマンドを改良できればなんとかなりそうではある。

 

 

そして先日から解禁したオレカバトル7章の新モンスターだが…
今回は、個人的にではあるが、簡単に手に入った。

 

f:id:ken-kon:20140217160453j:plain

ビンボーガミ。
こちらは今回唯一の直接カード化可能なモンスター。
コマンドを見る限り、自分にとって不利にしかならない
コマンドが羅列されているが…
後述のモンスター入手に使えるのが唯一の使いどころか。

 

f:id:ken-kon:20140217160505j:plain

ナタタイシ。
ナタクLV.10と風火2輪免許を合体で入手。

 

f:id:ken-kon:20140217160519j:plain

財神アメト。
アメトLV.10と金塊を合体で入手。
財神アメトと戦ってレアドロップできる天兎のこづちと
合体でも入手ができ、
また、ビンボーガミLV.10と合体でも可能。
ビンボーガミの唯一の使いどころだけど
逆に金塊を持っていれば、そして天兎のこづちが手に入れば
ビンボーガミの利用価値が無くなってしまう…合掌。

 

f:id:ken-kon:20140217160530j:plain

邪拳士リュウロン。
拳士ウーフーに奥義秘伝書を持たせ、ナタクと合体で入手、
闇堕ちモンスターなんだろうけど、何気に技は
ウーフーと同じものを使える。
奥義秘伝書は、邪拳士リュウロンと戦えばレアドロップできるが
千切奥義秘伝書2つを合体でも手に入るので
こちらも解禁後すぐ手に入った。

 

f:id:ken-kon:20140217160539j:plain

邪帝マオタイ。
魔皇マオタイLV.10と邪帝白酒を合体で入手。
剣豪ヒエンと陽竜ヤンシェンロンをスキャンすればボスで出現、
どちらもLV.10ならレアアイテムの邪帝の酒気を入手できる。
それを魔麹と合体で邪帝白酒を手に入れることが出来る。
オレカでカットインが採用されてから、これまでで台詞が最も長い。
でも深いものがあり、本当にストーリー重視になったと実感したものである。

とりあえず、ダイスオーEX稼動前にこらが達成できたのは何よりである。