史上空前の中毒ゲーム登場
先月ゲーセンやデパートで見かけたコナミの
「モンスター烈伝 オレカバトル」。
僕は、ダイスオーをプレイする際に見かけるのだけれど、
実は5日前に初プレイした。
そして中毒にかかり…5日間で5000円以上使っていた。
本当に、中毒性が半端無いのである。
ダイスオーカード集めも一段落ついたというときに、これはかなり…
…まあ今年は今までやっていた2月、3月の旅行をしてないのと
ポケセンにもほとんど行かなかったこともあって、なんとか繋いだ感じである。
でもその甲斐があって、色々とカードが集まった。
まずは★☆☆☆のカード。
条件が合えば手に入るカードなので、タマゴを孵化させてからほったらかし。
次は★★☆☆のカード。
初プレイでも合体が可能なモンスターもいて、
しかもこのうち4枚が戦士タンタからの派生モンスター。
他にもアイテムなどによって派生できるモンスターがいるらしいけれど
とりあえず有効なレベルアップをしたいところである。
次は★★★☆のカード。
これも★★☆☆からの派生モンスターが多く
育て甲斐のありそうなモンスターがいる。
そして最高位の★★★★のカード。
入手条件が難しかったり、そうでなかったりだけれど
難しいものはやはり強い。
このゲームは負けてもレベルアップやアイテム入手も可能なので
そこまで難しいわけではないけれど。
このゲームは、カードそのものがレベルアップし、
強くするならそのたびにカードを排出する必要がある。
参戦した3体全てのモンスターをレベルアップできるけれど、
全部排出するには1プレイ300円必要なのである。
まあ1回で気に入ったモンスターだけを排出するのが常套手段かな…
これだけで900円かかったのである。
ちなみにレベルが1つ飛んでいるのは、
一度に2レベル上げる方法が偶然できたのである。
ちなみにモンスターはレベル6まではブロンズ、
9まではシルバー、10はゴールドカードになり、
絵柄も微妙に変化している。
まあこれもコレクションの一環にするものいいかもしれない。
とはいえ、これでかなり費用がかかってしまっている。
とりあえずめぼしいモンスターは集まっているので、
今後はそのモンスターでプレイしつつ、時折モンスター入手かな…