ダイスオー特命5弾・緊急ミッション

ダイスオーも大分プレイしているけれど、
あれからゴールドレアカードも何枚か手に入ったので紹介。

ブルーバスター。
ダブルルーレットがGB3つで、攪乱作戦専用というのが売り。
そして上に描かれたエンターの存在感が半端無い。
今回のゴールドレアのゴーバスターズのカードは、
全てエンターが描かれている。

イエローオウル。
ジェットマンはルーレットが強力なキャラが多いが、
彼はパワー&ストロングキャラ特有の酷いルーレットとなっている。
とはいえSPパワー「バードニックウェーブ」や連携スキル「バード」が
あるので、補強できる分有利ともいえるけれど。

ゲキバイオレット。
DX3弾以来の登場で、またゴールドレアだったけれど、なんとかゲット。
超連携「獣拳兄弟」を持つゲキブルーと組むのがベターといえる。

このカードがそうなのだが、ノーマルカードでありながら
ルーレット合計値が310と相当使いやすいカードとなっている。
深見ゴウ&レツ兄弟で組めば、お互いを支えあえるというのは
とても素晴らしいのではないかと思う。


そして…今回のむずかしいモードを紹介してみる。

今回は特命1弾以来の正規戦隊。
何回かやったけれど、鳥人戦隊ジェットマン秘密戦隊ゴレンジャー
どちらかが登場するようである。
ジェットマンは、バードニックウェーブ発動されるとかなり手ごわい。
ルーレットのVポイントが100アップする効果なので、
そこ以外に止まれば発動も無駄になるのではあるけれど
止まってしまったら、既に手がつけられない絶望的な状況になる。
運が今まで以上に必要といったところだろうか。
ゴレンジャーは、レジェンド発動で、こちらのSPパワーを無効化する。
こうなると対抗できるのは、やはり安定感のあるルーレット。
他に相手はSPパワーを持たない分、ガチのバトルになりやすい。
さらにEXレンジャーもこちらは使わないので、そのほうが楽といえる。