秋シーズン最後のラグナシア

11月ももうすぐ終わるこの時期に、ラグナシアにまた行ってきた。

昨日の予定だったけれど、夕方に雨になるような話になってたので

今日にずらす事になったのだが…ガトー君によると大丈夫だったとか。

とにかく今日は、ガトー君とピートとかトナカイ達が

なんでか喧嘩になってしまったような感じである。

まあそれでも仲がいいのはわかってるので安心だけど。

f:id:ken-kon:20181129101239j:plain

 

ルナと一緒に撮影したこの場所の後ろにあるのは、

愛・地球博のスペインのパビリオンに飾られていたもの。

もうあれから13年になるんだよ…時がたつのは本当に早い。

 

そして…前回は観られなかったホーリークリスマスを観てきた。

今回は2回目の上演だけを観てきた。

相変わらず心の温まるストーリーだったけど…

トナカイ達が同じ時間に登場していて、ショーが終わってから

彼等のもとに行ったら怒られたよ…

だったらスケジュールをちゃんと調整しろって話なのだが…

まあ僕が予定通りスケジュールの異なる昨日来てればよかったのだろうけれど…

 

 そういえば先週、ショックな事があった。

スペースワールドのシンボルだった巨大スペースシャトルのレプリカが

取り壊されたのである。


【18/11/19-20】ディスカバリー号(シャトル模型)、崩落…【スペワ】

自分はこの動画でその様子を知ったけれど、

27年もの間スペワのシンボルとしてその役割を果たし続けていた

シャトルという割には、あまりにもあっけなく壊されたという印象だった。

崩落の瞬間には誰かの悲鳴も聞こえたけど、その気持ちは何となくわかる。

もうスペワは、宇宙の彼方にしか存在しないんだな…

と、しみじみ思ってしまうのであった。