熱中症に厳重警戒!

先日、テーマパークのキャラクターを愛する身としては

ショッキングな事件があった。

枚方パークのキャラクター操演者が、夜のリハーサル終了直後に

熱中症で死亡したのである。

先週もパルケでみんなに会ってきたけど、

暑さを感じさせないぐらいに元気だったので、

こういう事が起こるリスクをすっかり忘れていた。

まして自分も過去に、イベントで春では会ったけど30度近い中、

着ぐるみを着てグリーティングを3時間ほど通してやったことがあったけど

やはり真夏にやる危険は半端ないんだなと実感した。

 

そんな中、ラグナシアではガトー君たちに

熱中症気を付けて」って声をかける人が多くいた。

自分も心配だったので、一応濁して「体に気を付けて」と言ってみたけど。

ガトー君たちは本当に元気にやってくれてるんだから、

合わせていくべきではないのかな…

 

そして一番の目的であったけど、プールはこの暑さのせいか

ちょっとぬるかったものの、気持ちよく楽しめたと思う。

プールは入るだけでも、もう十分という感じだった。

f:id:ken-kon:20190731100257j:plain